ソドンヨ
kitajimack.exblog.jp

イビョンフンの秘密の部屋    cashmere & kateが共同運営する韓国ドラマブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お願いと初めての方へ
■初めてコメントをくださる方ははじめまして!にコメントをお願い致します。
■ブログは横レス禁止です。横レスされる方はその旨お書き添え下さい。管理人が不適当と感じた場合は削除させて戴くこともありますのでご了承ください。
■トラックバックされる方はその旨お知らせください。お知らせの無いTBは削除させて戴くこともありますのでご了承ください。
お気に入りブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
誰かがあなたを愛してる
from DVDジャンル別リアルタイム..
リュ・ジン
from アイドル芸能Shop
ドラマ「復活」ハプチェ(..
from The オム・テウン
「オ!ピルスン、ポンスニ..
from ソウルの隣に住んでます。(^..
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ソドンヨ雑談部屋
f0071221_1258526.jpg
「はじめまして」
のコメント欄が長くなったので、雑談部屋を作りました。
チャンやギルやプヨソンへの熱い思いを吐き出しちゃってください(>_<)
北島くんやビョンフン監督への賞賛はもちろん、「これってどうなの?」的な毒コメントも語り合いましょう!
お初にお越しくださる方はこれまで通り、「はじめまして」でお待ちしています(^o^)丿
[PR]
# by kitajima_ck | 2008-06-01 12:59
はじめまして!by kitajima_CK
f0071221_23371361.jpg
はじめまして♪
3月29日から「ソドンヨ」がKNTVで放送されるのを記念して、
主役のチョヒョンジェさんが大好物のKateとcashmereでブログを始めることにいたしました。
基本的に写真はKate、記事はcashmereが担当です。
私はcashmereですが、韓ドラもPCも入門したばかりの赤ん坊です。
楽しいブログになることを期待しています♪
皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。
初めてお越しの方は、「はじめまして」にコメントをいただけると嬉しいです。
  by kitajima_C

イビョンフンPDのファンサイトではありませんのでお間違いなく(笑)
  by kitajima_K
[PR]
# by kitajima_ck | 2008-03-01 00:00 | はじめまして
ソドンヨ 第38話
f0071221_17293865.jpg
プヨソンとテソ(朱蒙)、主人公を苦しめる狂気の悪役ふたり。
どちらも名キャスティングだったと思います。
惜しまれるのは、プヨソンの皇座への執着の背景が全然描かれていないことです。
意地の悪い継母と、年の離れた弟妹。
改めて見ていると、きっとプヨソンにはそれ(皇座)に頼るしかなかった心情があると思うのですが、
ビョンフンは只の小心者の暴れん坊にしか描いていないような気がします。
両親の歪んだ愛情に傷付けられるテソを見ていると、
いまひとつ、プヨソンに同情できなかった理由がわかるような気がしてきました。
次のビョンフン勉強会では、思い切って、その点を意見してみようっと!
そろそろ案内が出ているはずね、Cafeでチェックしなくっちゃ!

今週のザ・無神経親子はこちら!
[PR]
# by kitajima_ck | 2007-02-12 12:50 | 서동요レビュー21話~40話
ソドンヨ 第37話
f0071221_2282140.jpg
おひさしぶりです!
kitajima_Cのcashmereです(~o~)
ほとんど放置したままだというのに、毎日きちんと結構な数のアクセス数があるということに、
最近気付きました。
まったく、ありがたい話です(>_<)
のぞきに来て下さっている皆さん、どうもありがとうございますm(__)m
それで、というわけではないのですが、放っておいた37話から44話のレビューにとりかかることにいたしました。

旅行に出掛けたり、お泊り客があったり、夏休みのバタバタした時期だったのでレビューをお休みしちゃったのですけど、実を言うと、「視聴したけど書いてません」ではないのです(>_<)
視聴してもいないのです(>_<)
抜かしていた分をほっぽって、45話から観てみたら、難なくついていけたので、まさに放置しておりました。ごめんよ、ビョンフン!
確か、チャンがソンファから手袋をもらうシーンや、逆さ吊りにされるシーン、ウヨンがチャンの命を助けてくれと涙ながらにプヨソンに懇願するシーンもあるはず・・・
気持ちも新たに、レビューにとりかかりたいと思います!

すっかり朱蒙慣れしちゃったから、このショボ感が懐かしいわ!
[PR]
# by kitajima_ck | 2007-02-10 00:55 | 서동요レビュー21話~40話
さよならのかわりに・・・ by Kitajima_CK
f0071221_23265166.jpg
今年3月、KNTVでの「ソドンヨ」開始から、楽しく続けてきたこのブログ。
ようやくチャンも皇帝になり、不死身のギルも息を引き取りましたので、
ここいらで、いったんマイクを置きたいと思います。
途中抜けている回は、この先もちょこちょこ書き足していくつもりです。
KもCも、時々は顔を出す予定ですので、
ソドンヨに関して「物申す!」という方は、ぜひコメントも残してください。
地上波放送の暁にはまたまた活発に活動もしたいと思います(笑) (from kitajima_CK)
f0071221_23272838.jpg
右も左もわからぬ、小六cashmereの傍若無人な発言の数々でしたが、
「ちょっと顔貸しな」と路地に呼び出されて、ボコボコにされることもなく、
平穏に続けられたのは、温かく見守って下さった皆さんと、
生き別れていた姉のおかげです(>_<)
本当にありがとうございましたm(__)m
それに伴い、私も姉から独立して、cashmereブログを作ることにいたしました。
こちらは、もう少し硬い内容で、政治・経済や国際情勢をビシビシと斬って行きたいと思います。
というのは嘘で(笑)今までと同じ感じで、北島くんのことや、日々のあることないことを書いて行くつもりです。
「ソドンヨブログ」と同じように、遊びに来ていただけると嬉しいですm(__)m
(From cashmere)

「一緒にブログを運営しましょう」とお誘いしたにも関わらずお任せしっぱなしのkitajima_KことKateです。頑張ったのはCさんがお出かけした時のお留守番だけでしたが、お蔭様で完全部外者で楽しむことが出来ましたことCさんに感謝いたします。
皆様には横槍チャチャ入れのKは誰?と思われた方もいらっしゃるかと思いますが拙きKateChanのひとり言なるブログを管理しております。茶母廃人でもあり、KNの放送にあわせて茶母脚本家の新ドラマ朱蒙ブログも運営しております。時代劇繋がりですので宜しければそちらへもお越し戴ければ嬉しく思います。
(From kate)
[PR]
# by kitajima_ck | 2006-10-22 23:50
ただいま模索中
お久しぶりのナウリでございます。
最近の写真で、ちょっと気になったもので・・・f0071221_19153813.jpgf0071221_19164741.jpg

これ、下手に眉毛をいじったばかりに、もう着地点がわからなくなっちゃった、
という感じがしませんか?
韓国の男優さんのいいなと思うところの一つに、
眉にあまり手を入れていないという点があります。
もう随分前から、その辺にいる高校生でもきれ~いに眉を整えていますけど、
男の人はボーボーぐらいの方が好ましいってもんです。
北島くんもナチュラル眉ですが、ナウリもボーボーでよかったんだけどな・・・

史上最高ののかっこよさの時はこちら
f0071221_19205186.jpg

ほら、自然で素敵でしょ。





その後、火の鳥の時も、ふっさりと出演されていたと思います。

あ~あ、朱蒙に出て欲しかったな~・・・

記念にこれも載せちゃおうっと!
[PR]
# by kitajima_ck | 2006-10-19 19:33 | 俳優
「ラブレター」のユリ・・かな?
年の差いくつ・・・・。
Kさんのところでこの写真を見てから、気になって仕方なかったのですが・・・
f0071221_154676.jpg


f0071221_1591940.jpg

これ「ラブレター」でのアンドレアとウジンの妹、ユリちゃんですよね(自信無げ(~_~;)
ヒョンビンの新作ドラマ「雪の女王」で、女主役・ソンユリの少女時代を演じてます。f0071221_1582582.jpg




何故か少年時代も自分で演じるヒョンビンと、デートなんかもしてるんだけど、
老け顔・ヒョンビンとでは、若干、犯罪の匂いも漂います(~_~;)

「ラブレター」が2003年2月だから、あの頃10歳ぐらいとして、今、中1ぐらいかしら?
このまま可愛く大人になっていただきたいものです♪

そういえば、昨日「その女」を見ていたら、「九尾狐外伝」の肝硬変の妹が出ていました!
ヒョンジェの寒い兄貴風を一身に受けていた、あのかわいそうな美人妹です。
こちらも大人になっていたわ♪
[PR]
# by kitajima_ck | 2006-10-14 15:12 | その他
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー
f0071221_19475933.jpg
ルームメイトが楽しみにして、録画していた「マイボスマイヒーロー」最終回をやっとこさ観ました。
毎週ちゃんとみていた観ていたわけではありませんが、泣けました。
28歳のヤクザの若頭(TOKIO長瀬)が、高校卒業の資格を得るために高校生になりすます、というお話です。

タイガー&ドラゴンでも思ったのですが、長瀬くんは上手いです。
若手演技派とされているであろうオダギリジョーや、浅野忠信なんかより、ずっとわかりやすく上手だと思うのですが、世間ではちゃんと評価されているのでしょうか?

正体がばれて退学となった真樹男が、ヤクザの格好で子分を連れて街を歩いている時に、クラスメイトに会うのですが、途端に真面目な高校生の、いや高校生になりすました28歳のおじさん(!)の顔になるのです。
退学の原因となった校内での紛争(クラスメイトを守る為に戦っちゃったのよ(>_<)で、拘留された警察で、面会に来た先生に自分の気持ちを話すシーンも、ヤクザでもなく、高校生でもない、青春時代を忘れて来ちゃった普通の青年の顔で泣けました。

派手なアイドルの顔と、メントレでの天然でガサツな姿を観ていると、役者としての達者な芝居は想像できませんが、もしかして、彼も「北島マヤ」なのかもしれません!
引田天功みたいになっちゃったあゆのことを見捨てず、1泊3日でロスまで迎えに行く、というエピソードも男前よね!

惜しむらくは・・・
[PR]
# by kitajima_ck | 2006-10-12 19:52 | その他
チョ・ヒョンジェファンミーティング
f0071221_1802655.jpg
ソドンヨ終了後、ファンミとパーティ以外にお仕事しているの!?
と、リニューアルされたヒョンジェに、正直、不安は隠せませんが、
ヒョンジェのファンミチケットが好評発売中です♪
S席は売り切れ、A席も残りわずかです。
広い会場に空席が・・・という切ない事態は免れたようで、ほんとによかったです。

どんな北島くんも見逃したくないので、なんだかんだ言いつつも、出掛けるつもりだったのですが、どうしても留守番の都合が付かず、今回はパスすることになりそうな・・(-_-;)
折しも、KNTVのコリアンエンタでリュジンのファンミの模様を見たのですが、
抽選で当たった人が、舞台に上げられ白衣を着たリュジンと医者コントさせられ、
処方と称しては手にキスされたりお姫様抱っこされたりしてました(-_-;)
あれ、当たりたくないわ~(-_-;)
しかもその姿が、全国に放送されちゃうなんて、悔やんでも悔やみ切れなさそうです。

テレビに映るリュジンのファンの方々は、皆さんお上品で、舞台の上でもはしゃがず
暴走もせず、いわゆる韓流なおばちゃんでもなくって好感だっただけに、
あの医者コントがお気の毒でしたわ。
今時、ああいう企画、誰か本当に望んでいるのでしょうか??

と、テンションもソドンヨスペシャルのヒョンジェ並に低めだったのですが、
こちらに来てくださる某さんが、素晴らしい席をゲットされたということで、
我が事のように盛り上がってきました!
すっかり行く気で、あれこれ考えたいと思います!

衣装は手作り特攻服(背中に「豹慈衛我命☆」刺繍入り)って決めたんだけど、
プレゼントは何にしようかな~?
去年のファンミの時は、舞台上で神業的スピードで、ご自分が首に巻いていたマフラー
(もち手編み)を、ヒョンジェの首に巻きつける、という猛者がいらしたけど、
あのテクは私にはまだまだ無理ね(>_<)
派手めな柄Tシャツがお好きなようだから、ユニクロで無地のTシャツ買って、
絵でも描こうかなっ☆
[PR]
# by kitajima_ck | 2006-10-10 16:42 | スタッフ
イビョンフンと仲間たち
K姉さんがDaum・ソドンヨカフェで見つけてきてくれました。
ヒョンジェカフェをチェックしている方はたくさんおられるでしょうが、放送終了後もソドンヨカフェに出入りしているのって、なかなかマニアックでしょう♪と自画自賛(^_-)-☆
f0071221_22363744.jpg

                  定期連合会・2006.9.9
どっこい、名将イ・ビョンフンの闘魂燃え尽きてませんぜ!
商道、大長今、ソドンヨの同窓会?ファンの集い?が定期的に行われているようです(゜o゜)

驚くべきは、普通にカフェの掲示板で参加者の募集が行われているのです。
勉強会と書かれていますが、何を勉強しているのでしょうか?
写真を見渡した限りでは、浮ついたファンの参加はゼロです!
チェックしておいて、次回の勉強会には参加して、ビョンフンと恋慕について熱く語るつもりです。
北島くんのぶっちゃけ評価も聞いちゃいたいと思います!

酔った勢いで
「そんなの今時ありえないっすよ!」
とか言って、PDのご機嫌を損ねないように、気をつけなくては!
私服姿になると、さらにGの香りが隠せないソチュンと、肩でも組んで写真撮ってもらおっかな?



スターも来てます!
[PR]
# by kitajima_ck | 2006-10-09 22:57