人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ソドンヨ
kitajimack.exblog.jp

イビョンフンの秘密の部屋    cashmere & kateが共同運営する韓国ドラマブログ

by kitajima_ck
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お願いと初めての方へ
■初めてコメントをくださる方ははじめまして!にコメントをお願い致します。
■ブログは横レス禁止です。横レスされる方はその旨お書き添え下さい。管理人が不適当と感じた場合は削除させて戴くこともありますのでご了承ください。
■トラックバックされる方はその旨お知らせください。お知らせの無いTBは削除させて戴くこともありますのでご了承ください。
お気に入りブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ソドンヨ 第6話
北島くん、いいです。
超、度の強い色眼鏡をかけている私には、一人で苦労して生きてきたけど実は王の落胤・薯童にしか見えません。
なんなら、山での10年間の日々も目に浮かぶぐらいです(きっぱり)ソドンヨ 第6話_f0071221_14472628.jpg


ギルの正体、花郎とはなんでしょうか?
貴族の子息の集団ということですが、同じ羽根つき帽子をかぶり、武術などにも長けています。
セレブボーイスカウトをイメージすればよいのでしょうか?
リュジンなら、ボーイスカウト姿も似合いそうですね。

予告によると、来週はちょっとしたアクションもありそうです。心配だわ・・・
そして、時代劇ということでファッションは安心しきっていたのですが、またもやお袖長め・・・。
チャンは後から入ったから、長めの服を着ているという設定なのでしょう。



薯童謡を広めたのはやはりソンファ姫でした。なぜそんなことをするのか、王に聞かれても「昔、自分が約束を破ったためにある人を死に追いやってしまったので、二度とそんなことはしない」と言って、寺に追い出されてしまいます。
でも、薯童を探して、花郎のように新羅を旅して見聞したいソンファ姫は嬉しそう。
こっそり洞窟に行ったことがばれて、ポリャン法師に預けられることになります。
ソンファ姫も、やんちゃな面も残しつつも、自分のせいで薯童が大変な目に合ったということで、大人になっているみたいです。

チャンは、昔、自分が作った薯童謡とは違う部分があることに気付き、ソンファ姫に連れて行かれた洞窟に行ってみます。
そこで、「薯童、この手紙を見たら清仁寺に来て」という、ソンファ姫の手紙を見つけます。

ギルはチャンと別行動中、ボンセンを殺した新羅の役人・キムサフムに会うのですが、なんとサフムはギルのお父様なのでした!
ギルの正体は貴族の息子で、新羅のスパイとして太学舎に潜入し、秘書を伝授された後には全滅させようと企んでいるのでした!!
少年時代、花郎の中でもいちばん優秀だったご褒美として、自ら志願してスパイとなり、任務成功の暁にはソンファ姫と結婚する約束も王と取り付けていたのでした!!
ついでに子供時代、チャンがお役を奪っちゃった式典のお稚児さんもギルがするはずだったのでした!!!
これでギルの謎は一気に解消です。
このお父様・サフムがギルといると、ほんとに親ばかの好々爺に見えます。

山道を歩きながら、チャンとギルはそれぞれにソンファ姫のことを思い出します。
ギルは任務成功後に会う姫を、
チャンは、十年間の苦痛を思い、ソンファや薯童謡に心が揺れることに戸惑いを感じています。

途中の旅館で、偶然に鉢合わせるチャンとソンファ一行。相手を知らぬまま壁越しに話しはしますが、そう簡単に再会はしません!
「ソドンという子に会いたいんですぅ」という時には、チャンはふらりと外に出ちゃっているのです。

ポリャン法師の許可を得て、半月に一度は寺に戻るという約束で、漫遊の旅に出掛けているソンファは、洞窟に行き、そこでチャンからの手紙を見つけ、喜びますが、そこには「私を探さないでください」と書かれているのでした。
紀行の途中で長芋を食べる子供を見かけ、一口食べさせてもらいますが、あまりの不味さに吐き出してしまい、自分とチャンの育ちの違いを痛感します。

太学舎に阿佐太子からの手紙が届きます。倭国の聖徳太子からの依頼で、戦闘力の上がる剣を必ず作るよう書かれてあり、十日以内に完成させなければなりません。
皆が苦心している中、チャンのアイデアで強い刀が作られます。あのよろよろおじいちゃんと、セクシー踊り子のどこにこんな賢いDNAがあったのでしょうか!
モッラスに初めて「偉いぞ」とほめられ、山の上でアイデアを思いつくきっかけとなった斧にキスして、叫ぶチャン。よかったね♪

チャン、ギル、ボンロで品物を届けることになりましたが、途中で検問に合ってしまいます。
長芋に隠した刀はボンロが持たされているはずだったので、スパイ・ギルはこっそり新羅の者に合図しますが、ボンロの身を案じたメッドスがチャンの荷物と差し替えていたので、無事チャンが届けることができました。

ソンファ姫は、ポリャン法師のところに届けられた飾り箱に、チャンからもらった口紅にあったのと同じ模様を見つけ、届けにきた人を追いかけます。

どんな時も、はちまきか頭巾で、かたくなに生え際を隠す太学舎の男たち、ギルのお宝ショットです♪ソドンヨ 第6話_f0071221_14492258.jpg
by kitajima_ck | 2006-04-14 14:54 | 서동요レビュー1話~20話