人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ソドンヨ
kitajimack.exblog.jp

イビョンフンの秘密の部屋    cashmere & kateが共同運営する韓国ドラマブログ

by kitajima_ck
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お願いと初めての方へ
■初めてコメントをくださる方ははじめまして!にコメントをお願い致します。
■ブログは横レス禁止です。横レスされる方はその旨お書き添え下さい。管理人が不適当と感じた場合は削除させて戴くこともありますのでご了承ください。
■トラックバックされる方はその旨お知らせください。お知らせの無いTBは削除させて戴くこともありますのでご了承ください。
お気に入りブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ソドンヨ 第20話
冒頭の雨に濡れるシーンで、自毛であろうモミアゲ部がくるりんになっていました。かわいい♪
天パー好きの私には嬉しいハプニング!です。

おじいちゃんこと威徳王。あまりご活躍の場は見られませんが、モッラスに語るシーンで、現在の百済の姿を教えてくれました。
「貴族の利権は、王の弟と甥のプヨソンが保証しているので、貴族達はプヨソンに従う。貴族が私兵を出さねば、百済は戦争をする力も無い。物資を出さねば百済は営めない。情けないことだが、貴族を動かせるのはプヨソンだけだ。忘れるな。」
おじいちゃんの影の薄さと、プヨソン一派の威張りっぷりは、その所為だったのね・・・。
ソドンヨ 第20話_f0071221_0541174.jpg
ちょっと眉毛、濃く書きすぎじゃありません!?



突然の雨で、ハヌルチェメンバーと、昔から太学舎にいた、おばあちゃま技術工と下っ端技術工(以下ヒゲ1号)による、紙の発明が成功していることを知るウヨン姫と阿佐太子。
阿佐太子は約束どおり、おばあさんとヒゲ1号の名前を百済神技に残します。
ソドンヨ 第20話_f0071221_0525721.jpg

こんなおばあさんも、いち技術工として働くとは、太学舎、結構、男女平等な職場です。
モッラスも、チャンがもともと居た太学舎の能力を引き出したことを喜びます。

そして、ヒゲ1号たちは技術上納があったことを認め、ウヨン姫は首長の座を退くことになります。

そのころ、新羅のギル実家では、父キムサフムがモッラス一味を逃がした罪で、貴族会議に召還されます。
怪我をしたとはいえ、なかなか新羅に戻らぬ息子のギルも百済と内通したのでは、疑われています。
困ったキムサフムは、ギルはソンファ姫の為に死んだこととして、偽の死体を持ち帰らせ、
他の花郎たちに、ソンファは、百済の男を助けるために花郎ギルを見殺しにしたと話し、
花郎軍団の士気を高めます。
そして、ギルに決して新羅に戻らぬように使いを送ります。

花郎の主から、花郎への裏切りを咎められ、ソンファを自決させるよう求められた真平王は、ギルは自らの意思で百済へ行き、百済の保護のもとで生きていると、嘘をつきます。

モジンの娘、美人・ウンジンは今回の騒動で、いきなりチャンのことが好きになったみたい。

モッラスは、王の護衛武士ワングに、ヨンガモの相手の男がどうなったかのを聞きますが、相手が王だと知るワングは、その場で処刑されたと嘘をつきます。

王の血を引くヨンガモの息子を探しているプヨソンのもとに、昔、チャンをいじめていた親分が、報奨金目当てに、偽ソドンを連れてきますが、首飾りのことを知らず、追い返されます。

ハヌルチェのメンバーは、里帰りを許されます。

久しぶりに、ヨンガモと暮らした家に帰ったチャンは、昔の友人たちにも会い、自分を探している人が居ることを聞き、その人が首飾りのことを知っていることも知ります。
例の親分たちに襲われ、捕まりますが、昔の友人たちに助けられます。
そして、貧しい暮らしをしている友人達の為に、自分を探している人のもとを訪れます。もちろん自分のルーツも知りたいしね。
しかし、自分を探しているのが、プヨソンだと知ったチャンは、友人に自分の代わりに行ってもらい、プヨソンが父親かを聞き出そうとしますが・・・!
by kitajima_ck | 2006-06-04 00:56 | 서동요レビュー1話~20話